スマートフォンからオンデマンドプリンタへ出力する際に使用するアプリ「RICOH Smart Device Print&Scan」の後継アプリ「RICHOカンタン入出力」がリリースされています。
スマートフォンの種類(Android・iOS)により、以下のとおりご利用ください。
(内容を更新しました)

● Androidの場合
 現行アプリ『RICOH Smart Device Print&Scan』の起動時に「お知らせ」が表示される場合、「OK」を押すと現行アプリの設定を後継アプリ「RICOHカンタン入出力」へ引き継ぐことができます。詳細は以下のPDFをご覧ください。

▷ 現行アプリの起動時に「お知らせ」が表示されない場合
 引き続き現行アプリをご利用いただく、または後継アプリをインストールしてご利用ください。後継アプリの設定方法は以下のPDFをご覧ください。

▷ 初めてスマートフォン用オンデマンドアプリをインストールする場合
 後継アプリをインストールしてご利用ください。後継アプリの設定方法は以下のPDF(p.3)をご覧ください。

Androidスマートフォンの設定手順(PDF)


● iPhone(iOS)の場合
 iPhoneでは現在のところ後継アプリ『RICOH カンタン入出力』では印刷できない不具合がでています。6月中に対応を予定していますが、現時点では引き続き『RICOH Smart Device Print&Scan』をお使いください。


『RICOH Smart Device Print&Scan』を起動して、左の「お知らせ」が表示された場合は「キャンセル」を押してください。お知らせ画面が消えます。
※「お知らせ」は『RICOH Smart Device Print&Scan』を最新版に更新すると表示されなくなります。※現行アプリのサポートは継続されていますのでご安心ください。