ユーザIDについて

多摩情報センター管理PC・インターネット・電子メール・VPN等の使用にあたっては、多摩情報センター発行の「ユーザID通知書」に記載されたユーザIDとパスワードが必要です。

ユーザID通知書は、入学時の学部ガイダンス時に学部より配布されます。

ユーザIDの申請・受け取り等は電話ではできませんので注意してください。

学部を卒業し、法政大学大学院へ進学される方は

統合認証IDは変更となりますが、新しい統合認証IDで学部時代に使用していたGmail、G Suiteへログインできます。新年度に入り新しい統合認証IDが渡された後、メールデータを移行する必要はありません。
teduのIDは変更となり、データの移行はされません。ネットワークストレージ(Rドライブ)のデータは卒業年度末までに各自バックアップを取ってください。

パスワードについて

入学時にガイダンスで配布されるユーザID通知書に、ユーザIDとパスワードが記載されています。ID通知書に記載されているパスワードは初期パスワードです。必ず自分でパスワードを変更してから使用を開始してください。

パスワードを変更するには(パスワード変更)

パスワード変更を行う場合、以下のURLにアクセスしてください。

net2010統合認証システム パスワード変更

パスワードを忘れたら(パスワード再発行)

パスワードを忘れた場合は、パスワードを再発行します。
学生証を持参の上、多摩情報センター(月~金9:00~11:30 / 12:30~17:00)までお越しください。